2014 LGS-CHASSE EX シャッセを、シティコミューター風にパワーアップしたクロスバイク。なんと6万でリア9速ですよ!

ここでは、2014 LGS-CHASSE EX シャッセを、シティコミューター風にパワーアップしたクロスバイク。なんと6万でリア9速ですよ! に関する情報を紹介しています。
100000021129_02.jpg
100000021129-l1.jpg
これは、ルイガノの人気クロスバイクシャッセモデルの泥除け、プ
ロムナードハンドル、リアキャリア―付きモデルCHASSE EXです。

どうしても、クロスバイクって通常購入後、泥除けとかリアキャリア―
とかを後付けする方も多いではないですか?
となると、意外にコストがかかるんですよね。
このLGS-CHASSE EX は、通勤通学に使えるパーツをフル装備。
しかも、なんとブレーキにテクトロのメカニカルディスクブレーキまで
採用。
雨の日などでも、確実なブレーキ性能を確保しています。

ハイスピードで走る為のモデルというよりは、バニアバッグなどを
使用して荷物を積載し、大らかに走る為の日常用クロスバイク。

元々ルイガノのクロスバイクは直進安定性が高いし、700×28C
サイズタイヤなので走破性は高いと思います。

ただし、スポーツ系ではないですよね。重量もオプションを取り
つけた結果、14kg台といくらかヘビー級クロスバイク。



ただし、日常的につかったり、運搬や、ツーリングなどに使う
分には最高のクロスバイクではないでしょうか?
今、ヨーロッパでは主流になりつつあるモデルなんですよね。
まるで天気に左右されずに、走行出来る為の仕様になって
います。

100000021129_01.jpg
ブレーキにテクトロ メカニカルディスクを採用。
コンポもMTB系エントリー系パーツ「アルタス」をもってきています。
なんだかんだで、MTB系パーツをクロスバイクに変換したクロスバ
イク。

さすがにハイスピードで走る為の仕様じゃないですね。
逆に、荷物を毎回運搬する場合、確実な制動性のあるディスクブレ
ーキの方が有利。
100000021129_12.jpg
やはりディスクブレーキを採用した事により、こう言った泥除けな
どのオプションも容易に取り付ける事が出来る時代になったん
ですね。
100000021129_08.jpg
FSA DYNA DRIVE TREKKING 48X38X28T (170mm)
フロントはトリプルクランクのアクリルガード付き。
とりあえず、裾が汚れない為の配慮が。
100000021129_09.jpg
100000021129_05.jpg
スロープ気味のフレームはアルミ(6061 ALUMINUM)

他のスポーツ系クロスバイクよりも、アップライドに乗れて、その上
快適性も高い。
100000021129_06.jpg
サドルはクッション性の高い、LGS CLASSIC COMFORT
やはり、通勤通学用の為座り心地重視。
シャッセEXの性格を、このクッションが象徴しています。
100000021129_07.jpg
リアディレーラー シマノアルタス
カセット SHIMANO CS-HG20 11-32T 9SPD

通常のシャッセはリア8速モデルですが、このシャッセEXはなんと
リア9速!
実は6万で、リア9速モデルでもあるんですね。
ギア比は、かなりワイド。
100000021129_04.jpg
これが目玉の、シャッセ専用リアキャリア―です。
専用設計されただけあって、しっかり固定されている上に、デザイ
ン的にも優雅です。
バニアバッグなどを装着すれば、ツーリング風モデルにも。
100000021129_11.jpg
タイヤ KENDA 700X28C
あまり注目されていませんが、スタンドも最初から付いてきます。
しかも、スタンド装置を最初から考えて設計されていますね。
100000021129_03.jpg
100000021129-l0.jpg
こうして見ると、スポーツ系モデルというよりも、EUや
アメリカで流行している、シティコミューターなクロスバイク
ですね。
日常用に使う為の仕様なので、最初からクロスバイクをママチ
ャリ風に使いたい方に向いているかな。
2014 louisgarneau LGS-CHASSE(シャッセ)-EX クロスバイク 通勤 通学
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/341-9054ca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
