2015 BIANCHI PRIMAVERA L (ビアンキ プリマヴェーラL) 内装5段変速仕様に進化したけど、クラシカル高級路線!?

ここでは、2015 BIANCHI PRIMAVERA L (ビアンキ プリマヴェーラL) 内装5段変速仕様に進化したけど、クラシカル高級路線!? に関する情報を紹介しています。
img63096517.jpg
ビアンキのクロスバイク、プリマヴェーラLのデザインが一新しま
した!
チェーンガードがまさかのポリッシュ! しかも、2015年モデル
から外装変速7段仕様から内装変速5段仕様に生まれ変わり
ましたよ。

元々女性用のプリマヴェーラLは、どんな服装の方でも乗り
やすいようにトップチューブが下に曲がった形状をしていましたが。
そのフレーム形状は継続ですね。

やはり日常で使いやすい様に、内装変速仕様に生まれ変わっ
たのでしょう。
雨や埃に強いし、交差点で信号待ちでも変速操作が可能。
しかも、亀甲模様のフェンダー付きですよ。

面白い事に仕様は最新スペックのクロスバイクになったのですが
見た目はよりクラシカルになっているのでは。
img63096518.jpg
このレッドカラーが春らしくていいですね。
元々この「プリマべ―ラ」という名前はイタリア語で「春」という意
味ですし。
フレームはアルミフレーム仕様。
img63096515.jpg
これはライトクリームカラ―。
img63096504.jpg
ホワイトカラーとはいえ、全体的にイタリアンな印象を受けます。
img63096514.jpg
グリップ部に縫い目をあしらい、クラシックな印象を演出してい
ます。
恐らく樹脂製のグリップなので、雨に強いのでは。
img63096505.jpg
右側にグリップシフターを配置。
ハンドルを離さない状態で、変速操作可能。
しかも、なんと内装5段変速! 
元々内装変速機は、街乗りの為に開発されたものです。
とはいえ、5段変速か。
やはりこのあたりは、スポーツバイクメーカーらしいかな?
img63096513.jpg
ビアンキエンブレムもしっかり配置。
これでも、イタリアンクロスバイクの一員なんですよ。
img63096512.jpg
タイヤ26×1.25
小回りが利くし、いざとなればスポーティに走る事も可能。
img63096511.jpg
ブレーキ シマノ BR-M422
エントリースペックとはいえMTB用のVブレーキを採用。
しかもアセラスペックのシマノ製Vブレーキですよ。
スポーティな制動力が期待できます。
img63096510.jpg
ケーブルは外付け。
ロゴも80年代のビアンキイタリアンモデルを意識しています。
img63096509.jpg
2015年モデルから、チェーンカバーがポリッシュ仕様に変化しま
した。
クラシカルというより、高級感が出ています。
img63096506.jpg
リアキャリア―は今回シルバーになった模様。
前モデルは、フレームと同様だったんですけどね。
やはり、シルバーカラーを重視したかったのかな。
デザインが優雅。
img63096507.jpg
サドルは街乗り系クロスバイクという事で、クッション性高め。
あと泥除けが、亀甲模様―でいいですね。
ここ最近のビアンキって、このデザインを好んで使用します。
img63096508.jpg

2015プリマヴェーラL最大の特徴が、この内装5段変速使用と
いうことです。
以前の外装変速よりも、変速操作が容易になったのではない
でしょうか?
あらゆる環境下において、走れるクロスバイクを目指した使
用なのでしょう。
しかも外装変速機よりもコンパクトなビジュアルになりました。


ママチャリ以上スポーツバイク未満のクロスバイクですが、
やはりこの高級感がいいですね。
【2015モデル/ご予約受付中】 BIANCHI(ビアンキ) PRIMAVERA L(プリマベーラL) 内装変速街乗り自転車 【送料プランB】 【RCP】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/345-805fad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック