2015 FELT V110F あのドイツフェルト社が、多目的新型クロスバイクを市場に投入してきた!

ここでは、2015 FELT V110F あのドイツフェルト社が、多目的新型クロスバイクを市場に投入してきた! に関する情報を紹介しています。
img63140547.jpg
フェルトから新型クロスバイクVfシリーズというモデルが
登場してきました。
多用途(ユーティリティ)モデルという話ですがこのFELT V95F
って、MTB系アセラ&アルタスコンポを採用。
リア8速モデルですが、それ以上に驚いた事になんと
ケーブル内臓のアルミフレームという事です。

MTB系コンポですが、スピード性を重視してきたモデル
なんですね。

とはいえサドルはゲル入りだし、シートステーも衝撃吸収性
を高める為に曲げ加工を施しています。

スピード性と快適性を重視したクロスバイクではないでしょうか?
もちろんディスクブレーキを採用したV95Fという上位モデルも存在
するのですよ。

フレームもバテッド加工で、なかなか優雅なトップチューブですし。
週末のフイットネスや、スポーツ時にも使えそうですね。
img63140554.jpg
シフター Shimano ALTUS
img63140553.jpg

うーん、ヘッドチューブが長めです。思ったよりもアップライドな
姿勢で乗り易いクロスバイクかな。
元々フェルトのクロスバイクは実に乗り易いですからね。
昔のフェルト スピードシリーズというクロスバイクを思い出す。
img63140552.jpg
タイヤ700C×32C
フォークはアルミ
タイヤ幅で快適性を稼ぐ計算ですね。
img63140551.jpg
フロントサスが付いているFELT QXシリーズに比べると
スピードが逃げにくい構造になっています。
img63140550.jpg
ケーブルが内蔵な上に、トップチューブが美しいアーチ形状。
これは、乗り易そう!
ビジュアル的にも、いいですね。
img63140549.jpg
フロント&リアディレーラー Shimano ACERA
3×8=28スピード。
ドライブトレインはMTB系コンポなので、坂道に
強い。
img63140548.jpg
やはりブロックタイヤではなく、スリックタイヤ。
32Cサイズと若干太めなので、程良い走行感が楽しめます。
扱いやすさ重視なのも、頷けます。
img63140555.jpg
幅広サドルに、なんとゲル入り。座り心地とスポーツ性
双方を重視しています。
なんだかんだで、細かい所まで気を使っているクロスバイク。


やはり販売価格6万クラスなので、アルミフレームに特殊加工
を施してある。
Vfシリーズってフレームにコストをかけた、クロスバイクじゃない
ですか?
フェルトのバイクは元々フレームにコストをかける傾向に
ありますから。

フレームの出来とか、個人的に期待してしまう。
フェルトのクロスバイクらしく、直進安定性もいいのかな。
特にフェルトモデルって、スピードに乗ってから本来の機動力
を発揮したりするんですよね。
【2015モデル/ご予約受付中】FELT(フェルト)V110Fクロスバイク【送料プランC】 【RCP】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/346-80b2ca40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
