2015 BIANCHI VENEZIA 外装7段仕様で、エレガントな街乗り仕様を重視したデザイン&カラーリング

ここでは、2015 BIANCHI VENEZIA 外装7段仕様で、エレガントな街乗り仕様を重視したデザイン&カラーリング に関する情報を紹介しています。
img63096249.jpg
ビアンキの街乗り用デザイナーズバイクBIANCHI VENEZIA。
ふむふむ、2014年モデルはシンプルに外装7段変速仕様で登場して
きました。

特徴として、やはりスチールフレームの優雅なカーブが挙げられ
ます。
ビーチクルーザータイプのフレームを、イタリア風に街乗りデザイン
に仕上げたバイクか。
街乗りで使用した際、直ぐに地面に足を着ける事が出来て便利なん
ですよね。
自転車に乗り降りし易い、フレームですし。

タイヤサイズが通常のスポーツ系ロードと比べて、26インチとコンパクト
サイズを採用。
しかも、ハンドルの幅が見ての通りかなり広いので安定した走行
が楽しめるモデルです。
しかしまあ、以前のBIANCHI VENEZIAって、内装変速仕様だったり
ディスクブレーキ仕様だったりして結構派手な印象があったのですが。

この2015年モデルの場合、リア7速仕様ととにかくシンプルにこだわって
デザインも女性向きになってきていると思います。
おかげで販売価格も5万程度となかなか、リーズナブルなのが嬉しい。

img63096237.jpg
見ての通り、ハンドル幅がかなり広いのでママチャリ感覚で
操作出来ます。
元々ビーチクルーザーって、片手でハンドルを握ってもう片方で
サーフボードを担ぐ為の仕様ですから、安定度は抜群。
img63096242.jpg
シフターはターニースペック SHIMANO TX50。
右ハンドルだけで、変速操作が可能。
グリップはレザー風仕様。
img63096240.jpg
タイヤ KENDA 26X1.25
ホイール JALCO DM18
MTBサイズのタイヤです。
やはり街乗りという事で、小回りが利くサイズ。
img63096239.jpg
フレーム ハイテン
フレームはコストをかけずに割と重みのあるハイテンタイプ。
やはり販売価格5万クラスですからね。
しかし、この「サーモンピンク」というカラーリングが凄い!
完全に女性をターゲットにした、華やかなカラーリング路線です。
img63096238.jpg
うーん、トップチューブからシートステーに繋がるまでの
フレームワークが美しい。
イタリアのVENEZIAって海に面した都市だから、ビーチクルーザー
が似合うという訳だ。
img63096234.jpg
クランク LASCO SILVER 40T
シフト SHIMANO CS-HG20 12-28T
Rメカ・SHIMANO ALTUS
変速 外装7段変速
フロントシングルに、シマノ7速用シティサイクル用スプロケット。
img63096236.jpg
サドル VELO VL6090
img63096243.jpg
ブレーキは、アセラスペックのVブレーキ。
リーズナブルなエントリースペックとはいえ、MTB用の強
力なVブレーキですからね。しかもシマノスペック。
個人的には、結構気にいっているパーツなんですが。

ちなみにフロントバスケットや籠は装着しにくい構造に
なっていますが、リアキャリア―(荷台)用のダボ穴は
用意されています。

やっぱ、前カゴはデザインが崩れるので装着しにくい様な
仕様になっているんでしょう。
このあたりはやはりイタリアンバイク。
個人的には、バニアバッグなどを後ろに装着してエレガントに
行きたい所。
お買い物用に使用したい方は、後ろに荷台を取り付けて楽しめ
ばいいと思います。
img63096232.jpg
あとこのメタリックブラックが、大人のイタリアン感がして
結構好きです。
このカラーリングが男性でも、十二分にいけますね!
7段変速搭載アーバンバイク BIANCHI(ビアンキ) VENEZIA(ベネツィア)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/347-a5bc19b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
