2015 BIANCHI CIELO ディスク用シマノ製ハブを採用し、機械式ディスクブレーキに対応している

ここでは、2015 BIANCHI CIELO ディスク用シマノ製ハブを採用し、機械式ディスクブレーキに対応している に関する情報を紹介しています。
img63096196.jpg
2015年モデル、ビアンキクロスバイクCIELOについてですけど
とうとう機械ディスクブレーキ化ですよ。
BIANCHI ROMA TIAGRAも、2015年モデルから油圧
ディスク化しちゃいましたけど。
さすがにクロスバイクのディスク化の流れは止まりませんね。

Bianchi Cieloの場合はフロントに、サスペンションが付いちゃって
いるんですよ。
SPINNER ODESA ACSサスペンションという、スプリングタイプ。
だからロックアウト機構の様に、サスを固定する事は出来ないと思
います。

快適性とか、機械式ディスクによる制動性を強化した仕様になっ
た……というかMTBがクロスバイク化したかの様な仕様かな。

mtbsh.jpeg

ただハブがシマノ製なんだけど面白くて、ディスクブレーキ用
フロントハブHB-RM33&ディスクブレーキ用リアフリーハブ
FH-RM33を採用しているんですよ。

シマノ製ハブを採用しているだけではなく、ディスク化に伴
いMTB用ハブを用意してきたんですね。
おかげで、ドライブトレインも全てMTB系SHIMANO ALTUSグ
レード。
ハブ&ドライブトレインなどパーツやコンポを積極的にシマノ製
を採用している所が好感持てます。
img63096203.jpg
シフター SHIMANO SL-M310
img63096202.jpg
フォーク SPINNER ODESA ACSサスペンション
img63096204.jpg
ホイールJALCO sR300
ディスク化した事より? エアロホイールみたいな形状になりました。
しかも32Cサイズという快適性と走破性を考慮したタイヤサイズ。
img63096201.jpg
img63096200.jpg
Shimano BR-M375 メカニカルディスクブレーキ
軽いブレーキ操作と、長距離ライディングにも対応したメカニカル
ディスクブレーキ。
街乗りの際のブレーキ操作の負荷軽減にも役立つ。
img63096198.jpg
パーツFメカ・Shimano ALTUS/Rメカ・Shimano RD-M310
クランクSHIMANO ALTUS 42/34/24T
シフトSHIMANO CS-HG41 11/30T 8s
低価格ですが、耐久性重視のシマノ製MTBコンポを採用。
しかもチェーンまでシマノ製ですからね。
img63096197.jpg
タイヤ Vittoria RANDONNEUR 700x32C

舗装路や荒れ道などあらゆる状況に対応しつつスピードと安全性
を重視したタイヤですね。
排水性のトレッド・パターンなので、雨天時の路面に強いという一面
も持っています。
雨に強いディスクブレーキとの相乗効果を期待したい所。
img63096199.jpg

なんとゲル入りサドル。
フロントサスと、ゲル入りサドルで快適性を稼ぐ計算なのでしょう。
しかも低重心のスローピングフレームなので、足付き性が良く
安定度も高い。
img63096206.jpg
img63096218.jpg
img63096206.jpg
img63096217.jpg

価格を抑えているとはいえハブまでシマノ製だったり、雨天時
に強いタイヤやディスクブレーキなども用意してきた点には好
感が持てる。
ライトブルーやクリームライムなど、女性客もターゲットにしたクロ
スバイクの仕様ですね。
きちんとケーブルまで、カラーコーディネートしているのもポイン
トが高い。
【2015モデル/ご予約受付中】 BIANCHI(ビアンキ) CIELO(チェーロ) クロスバイク 【送料プランB】 【RCP】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/350-f08e9c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック