2015ライトウェイ パスチャー 日本人向きの26インチクロスバイク 

ここでは、2015ライトウェイ パスチャー 日本人向きの26インチクロスバイク  に関する情報を紹介しています。
100000025904_02.jpg
100000025904-l0.jpg
ちょっとめずらしい、26インチサイズホイールのクロスバイク。
結局日本の路面とか、街乗りをする際には26インチの方が使い
勝手がいいんですけどね。

とはいえ、なんだかんだでスピードの乗りだって26インチの方がい
いんですよね。

26×1.5と多少はタイヤが英国ラレーとかも以前26インチホイール
のクロスバイクとか出していたんですけど。
やはり時代の流れか、700Cサイズホイールのクロスバイク路線に
行ってしまいましてね。

ストップやスタートがバランス良くて、楽だし。なんだかんだで日本
人の体格に、この26インチが合っていると思います。

ストップやスタートがバランス良くて、楽だし。なんだかんだ
で日本人の体格にこの26インチが合っていると思います。


交差点で信号待ちする場合も、足付き性がいいから楽だし。
とはいえ、シマノ製エントリー系コンポ「ターニー」
スペックのクロスバイクでもあります。

価格は4万クラスだけど、価格が許す限りシマノ製パーツを
採用している傾向があるのがありがたい。
なんだかんだで、ハブまでシマノターニースペックですし。
100000025904_01.jpg
シフター Shimano ST-TX800, TOURNEY TX
100000025904_03.jpg
ブレーキ Shimano BR-T4000
Vブレーキ採用。しかもシマノエントリーMTB系「アルビノ」スペック
のVブレーキですよ!
真面目っすよね。

どこまでブレーキ重視のメーカーなんでしょ。



タイヤは1.5という太さなので、細いタイヤよりも変形しにくく逆に路
面からの抵抗が少なくスピードが出やすいと思います。

そりゃ段差にも強いタイヤの太さだけど。
普通にスリックだから、それなりに抵抗もなく走ってくれるでしょう。
ま、このKendaのホワイトカラーのタイヤがすり減ったら、個人的にシ
ュワルベにしようと思います。
あくまで個人的な好みで、シュワルベの固いタイヤが好きなんですよね。

100000025904_04.jpg
フロントハブはMTB系Shimano HB-RM70
4万円という価格帯で、シマノ製ハブですよ。
100000025904_10.jpg
6061アルミ, リアドロップアウト幅135mm
100000025904_09.jpg
クランクセット Shimano FC-M171, 170mm, 42×34×24T,
チェーンガード付

フロントディレーラ Shimano FD-TX800, TOURNEY TX
100000025904_06.jpg
B.B.パーツ Shimano BB-UN26 カートリッジ
100000025904_07.jpg
サドル VELO VL-3279
シートピラー KALLOY アルミ SP-248D, 27.2mm×300mm
シートクランプ KALLOY アルミ SC-204, 31.8mm
100000025904_08.jpg
リアディレーラー Shimano RD-TX800, TOURNEY TX
カセット Shimano CS-HG200, 12-32T
100000025904_05.jpg
ライトウェイ [RITEWAY]2015 パスチャー 26インチ 24段変速 通勤 通学 クロスバイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/355-b29c8151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック