VELO MICHELIN Paris-Brest CLASSIC(ヴェロミシュラン パリブレストクラシック)試乗体験インプレ 優雅な街乗り性能と、強力なスポーツ性能が同居したフランスママチャリ

ここでは、VELO MICHELIN Paris-Brest CLASSIC(ヴェロミシュラン パリブレストクラシック)試乗体験インプレ 優雅な街乗り性能と、強力なスポーツ性能が同居したフランスママチャリ に関する情報を紹介しています。


DSCN3440gr (2)
フランスのタイヤブランド「ミシュラン」が制作したシティサイクル
Paris-Brest CLASSIC(パリブレストクラシック)に試乗しました。

某イベントで、某スタッフ様に(あの時の風貌から多分、パリブ
レストのの生みの親であり、フレームビルダーの松田志行氏だと思
う)試乗させてくださいとお願いしたところ、
「どんなの乗りたい?」
と聞かれたので
「とりあえず、乗り易いのがいいです」
と答えた所、用意してくれたのがこのParis-Brest CLASSIC。
とりあえず、第一印象は「これは美しいママチャリだな・・・・・・」

乗る前からパリブレストクラシックの、デザインに見惚れてしまいました。
DSCN3422rg

Paris-Brest CLASSIC試乗体験インプレ

まず第一印象としては、走りが優雅で実に滑らかですね!

その辺は、クロモリフレームの特徴が良く出ていると思います。
他のママチャリやシティサイクルと比較しても、走りの美しさ
や衝撃吸収性の高さは極上です。

しかし! それ以上に驚かされたのは、Paris-Brest CLASSICの走行
性能の高さです!
見た目、シティサイクルですがハイスピードでもok!

てか、どれだけスピードが出るんだ? この自転車は?
もちろん、アップライドな設定のハンドルだし、姿勢はママチャリに乗っている
姿勢ではあるんですけど。

これ、まるでママチャリ面したロードバイクですよ!!
もしかしたら、最速のスポーティ系ママチャリかもしれませんよ? これ?
なんで、こんなに加速したり、時速30km以上からみえる高速巡航性性能
があるのか訳が分からない。
brbr32313
SHIMANO(シマノ) シフティングレバー SL-RS45 7S 右レバー

このレボシフターで、リア7速の変速操作をする。
見た目はシティサイクルだけど、実は外装7速を有した、強力なクロス
バイクでもある。

最初ロードバイクやクロスバイクと同じ700Cサイズのホイールだから
これだけ速度が出るのかな? と思ったけど。
でもハイスピードで走っているとき「これはクロモリフレームが優秀なんだな」
と気付かされた。
これだけスポーティーかつ、高速で走れるシティサイクルがこの世に
存在していたとは!!
試乗コースの風景が、とんでもない速度で後方に吹っ飛んで行く程の加速性能
も有しています。
どんどん乗り手を、時速30km~40kmにまで引っ張ってくれるんですね。
DSCN3429fg (1)

アップハンドルなので、ママチャリに乗れる方なら誰でも扱い易いでしょう。
ところが!
実際乗ってみると、未知のスポーツ性が体感出来るでしょう。

滑らかで優雅な走り&爆速という、とんでもない走りを見せてくれる次世代
のママチャリなのでは、
さすがフランスブランド。
まさに乗り易い疾風ママチャリですね!!
DSCN3446 hf (1)
DSCN3441b (2)
DSCN3441b (1)
フレームは跨ぎやすいクロモリミキストフレーム。
試乗コースで、ロードと互角に近い走りを見せてくれたパリブレスト
クラシック。
ぶっちゃけ、乗っている方がこいつの運動性能の高さに驚愕
だった。
DSCN3423 んr (2)
フロントブレーキ DIA COMP DL800 ダブルピボット
DSCN3419g
DSCN3432ghr (2)
DSCN3446 hf (1)
ハンドル セミドロップバー Steel W-520mm(オリジナル)
ステム MAGIX CQS-M3480-2
DSCN3423 んr (1)
ヘッドチューブからクランクに向かうダウンチューブ
は細い径のチューブが2本に並んでいます。
DSCN3432ghr (1)
クランク 170mm X 42T
DSCN3446 hf (2)
タイヤ MICHELIN Dynamic Soprt Black 700C×28C
DSCN3424gr (2)
リアディレーラー  SHIMANO ARDA070D 
スプロケットSHIMANO 外装7段 11-28T
リアブレーキセットSHIMANO ローラーブレーキ BR-IM31-R
DSCN3424gr (1)
シートポスト MAGIX CSP-A6272 Alloy 
DSCN3439br (1)
DSCN3429fg (2)
Paris-Brest CLASSICってこういう自転車

これは低速だと、乗り心地が極上な優雅な走りを楽しめるママチ
ャリ。確かに乗り易く、実に扱い易い。

しかし! いざとなればロードバイクやクロスバイクにも負けない、
強力なスポーティ性能を有した自転車だと思います。

どんどん速度に乗っても、更に加速しようとする感覚は
どんなママチャリでもありえない走行性能だと思います。
PARIS-BREST CLASSIC(パリブレストスポーツ クラシック)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/367-f9408704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
