2015 louisgarneau LGS-RSR4 6万円クラスながら限りなくロードバイクに近づけた、シマノクラリス&23C仕様

ここでは、2015 louisgarneau LGS-RSR4 6万円クラスながら限りなくロードバイクに近づけた、シマノクラリス&23C仕様 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100000027298-l0.jpg
Louis garneau RSR-4
全国で販売展開するサイクルベースあさひにおいて、クロスバイ
ク販売ランキング第4位にランクインした人気車種ですね。

販売価格6万ながら、大変攻撃的&スポーティな仕様ですよ。

コンポ―ネントに、8~10万円クラスのロードバイクに採用されて
いる、シマノクラリスを持ってきているんですよね。
(一部アルタスも採用してはいますが)

一応6万円という価格帯で、クラリスを楽しめる事が非常にデカイ。
よそのクロスバイクだと、クラリス仕様だと確実に7万オーバーして
しまいます。

それに合わせて、フレームもロードに使用される6061アルミフレー
ムを採用。
タイヤサイズも攻撃的な仕様に、合わせてケンダ 700x23cと、実
に細めのに設定。
普通、このクラスのクロスバイクだとタイヤの太さは安定性重視
の25~28Cではないですか?

でも、あえて6万円でロードバイクにより近づける為に、これ
だけ尖がった仕様にしてしまったのだと思います。
100000027298_01.jpg
シフトレバー シマノ CRALIS

シフターもリアディレーラーに合わせて、シマノクラリス仕様。

100000027298_03.jpg
フォーク 6061アルミ
フロントフォークも、衝撃吸収性の高い6061アルミを採用。
ロード譲りのテーパーヘッドチューブに、剛性重視のアルミフォーク
のおかげで、剛性重視のクロスバイク仕様になっている。

フレーム重量は10.4kg。
100000027298-l1.jpg
100000027298_05.jpg
クランク SR SUNTOUR VX- D 50/34T 170mm(400/450mm)、175mm(500/550mm)

6万クラスながら、フロントダブル仕様。
変速段数2×8=16速と、エントリー系ロードに近いドライブトレイン
仕様になっている。
100000027298_09.jpg
ボトムブラケット カートリッジクロモリ 110mm(68mm)
100000027298_08.jpg
ハブ アロイ QR(F-24H、R-28H)
リム アロイ 700c
タイヤ ケンダ 700x23c
100000027298_07.jpg
リアディレイラー シマノ CRALIS
スプロケット シマノ ALTUS CS-HG31 12-30T 8s
100000027298_06.jpg
ブレーキ テクトロ アロイ キャリパー
100000027298_04s.jpg
Louis garneau RSR-4は6万ですが、これに更に2万価格を上乗せすれば
カーボンフォーク仕様&シマノソラスペックのRSR-3が購入可能になります。

とはいえ、6万円という価格帯の中で、かなり健闘しているフラットバー
ロード系クロスバイクではないでしょうか?

可能な限り、6万円という範囲の中において積極的にロード系パーツを
採用してきているのが好印象。

このスポーツ系ロードに出来るだけ近づけた仕様のおかげで、
荒れ道用というよりは、舗装路を快速で走れる為の仕様になっていますね。

とりあえず、6万円台でスピード重視のスポーティな走りをしたい方には
面白いモデルなのではないでしょうか?
ルイガノ [louisgarneau] 【お店で受取り専用】 2017 LGS-RSR4 クロスバイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/372-a6835a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。