ThinkPad X200sレビュー 企画の方からレクチャーを受けてきました。

ここでは、ThinkPad X200sレビュー 企画の方からレクチャーを受けてきました。 に関する情報を紹介しています。
IMGP0071_convert_20091004140548.jpg
ThinkPad X200s
ビジネス用ノートThinkPad X200sをいじってきましたよ。

( ;゚ω゚)……いきなり感想から言うと、軽かった……。1.1kgだもんなあ。
「うわ、軽い!」と声をあげてしまいましたよ。

外観は堅牢そのもので、F1カーなどにも使われるモノコック
構造。ThinkPadのノートパソコンは全て、頑丈に出来ている
そうです。
(´・ω・`)……それはそうだよね、ビジネスであらゆる状況に対応しなきゃ
ならないから。
でも家庭用でも、かなりOKだと思いましたよ。

IMGP0073_convert_20091004140730.jpg

液晶は12インチのワイド。
さくさく動くのもいいけど、とにかく字が見やすかった。
あと暗闇でも、状況に応じて手元を照らすキーボード
ライトが搭載されていました。
暗闇出ないのが残念?
IMGP0072_convert_20091004140641.jpg
タッチ感はあくまで個人的だけど、軽かったかな。
なんというか、字を結構打ち込んでも安心感があるというか。

一番驚いたのがキーボードが全然熱くないんですよ。確か
可動させてから6時間たったと聞きましたが。
で、裏面に手をかざしても全然熱くないのです。
この辺りのハード面は、さすが!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \

一応バッテリーは2時間。
オプションで9セルリチウムイオンバッテリーを付ければ最大
12時間稼働。

赤いトラックポイントは、少し慣れが必要とは感じたけど
3分で慣れた。
右下の方に、セキュリティー用として指紋センサーもついて
いますね。(確かカスタマイズで選択可能)

IMGP0074_convert_20091004140820.jpg
閉じると、まるで浮遊している様なスタイリュシュさ。
またこの状態で持つと軽いんだ、これが。
意外に家で事務用になら、全然いけるインテリア性があると
勝手に思います。(閉じた状態が特に)
いや個人用でもかなりお勧め。

ネットブックもいいけど、ここまで重量が軽いなら、ThinkPad X200s
もありだと思いましたよ。
あくまで個人的メモですが、外出時の事務作業時に結構
力になると確信しましたよ。AVパソコンとは別ベクトルの
性能ですね。

インテル Core 2 Duo プロセッサー SU9400あたりでカスタマイズ
したい所ヽ(`Д´)ノ
リーズナブルにいくならインテル Celeron M プロセッサー
でも、いいかな?

なんというか、ハード面の品質の高さに惹かれたというのが
正直な感想です。話を聞いてみると、日本の開発部門が相当。
( ;゚Д゚)……いや、いっぱい魂が詰まったノートですよ。

企画担当の方が一番強調していたのは……
「(`・ω・´)とにかくうちの製品は、エントリーモデルといえど妥協しません!」との事です!

カスタマイズ 【期間限定 10/21までWindows7 アップグレード応
援キャンペーン】コストパフォーマンスパッケージ



ThinkPad X200s
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/38-92c42ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
