2016 louisgarneau LGS-CHASSE SL(ルイガノ シャッセSL)

ここでは、2016 louisgarneau LGS-CHASSE SL(ルイガノ シャッセSL) に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100000031207-l0.jpg
2016 LGS-CHASSE SL

ルイガノの人気エントリー系フルアルミクロスバイク LGS-CHASSE。
そのシャッセを、カーボンスォーク化。
そのことによりLGS-CHASSEは重量:11.97kgだが、この
LGS-CHASSE SLは重量:10.97kg(470mm)と1kgの軽量化
に成功している。


しかも、LGS-CHASSE SLはアルタスリア8速を、いきなりディオー
レリア9速化してしまった。

(シフターはアルタススペックなので、リアディレーラーに配置
されたディオーレーをアルタスでコントロール。トータル27速
スペック)

リアがディオーレスペックになったことで、個人的にリア変速がかなり
スムーズにいくと思う。

しかもアルミフレームにおける、各部のパイプ形状やパイプの肉厚
を見直すことでスポーツ性も一気に強化しつつも、クロスバイクな
らではのアップライドな姿勢で、気軽に走れる。

スポーツ性を強化しただけあって、本家シャッセのテクトロ製
Vブレーキではなく、シマノ製Vブレーキを採用しているのも
ポイント。
100000031207_01.jpg
ハンドルバー アロイ FLAT(560mm)
ステム アロイ アヘッド 7°(90/370、420mm 100/470mm 
シフター シマノ ALTUS
ブレーキレバー シマノ ALTUS

やはり、クロスバイクということで快適性の高いコンフォート系
グリップを採用。
100000031207_02.jpg
ヘッドセット FSA 1-1/8インチ INTEGRATED
インテグラルヘッド採用。
さすが8万クラスの上位スペッククロスバイク。
ハンドリングの安定性も考慮されている。
100000031207_03.jpg
ブレーキ シマノ R353 Vブレーキ
100000031207_04.jpg
フォーク UD カーボン
やはり8万円クラスなので、このあたりになると衝撃吸収性&軽量化
を図るために、カーボンフォークを実装してきますね。
100000031207_05.jpg
フレーム 6061アルミ
スポーツ性の高いクロスバイクだけあって、ボトルゲージ台座も
用意されている。
100000031207_07.jpg
フロントディレイラー シマノ ALTUS
クランク FSA DYNA DRIVE TREKKING 48x38x28T(170mm)
ボトムブラケット FSA BB-7420ST 113mm(68mm)
普段着でも、乗りこなせるようにガード付きクランクを用意。
100000031207_06.jpg
ブレーキ シマノ R353 Vブレーキ
タイヤ CST C-1258 700x28c
タイヤのサイズは700x28cと少し太めのサイズにすることで、街中での
小さな凹凸を気にすることなく走りに集中することができる。
100000031207_08.jpg
リアディレイラー シマノ DEORE
スプロケット シマノ CS-HG20 11-32T 9s
100000031207_09.jpg
通常の街乗り用クロスバイクシャッセを、スポーツモデル化し
た事により、パーツやカーボンフォークなどのグレードを上
げてきた一台。
やはりブレーキの制動力を強化してきた点に好感が持てる。

街乗りに使いつつも、スポーツ的にクロスバイクを使用したい方に
向いている。
ロード寄りなスピード本位のRSRとは違い、MTB系コンポを採用
した街乗り系スポーツクロスバイク。
ルイガノ [louisgarneau]2016 LGS-CHASSE-SL(シャッセSL) 700c 外装27段変速 通勤 通学 クロスバイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/382-4fc663ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。