2016 BRIDGESTONE  CYLVA F24(シルヴァ) 5万なのに、やたら溶接面が綺麗なのですよ。

ここでは、2016 BRIDGESTONE  CYLVA F24(シルヴァ) 5万なのに、やたら溶接面が綺麗なのですよ。 に関する情報を紹介しています。
DSCN3950vca.jpg
ブリヂストンの5万円クラスクロスバイク、CYLVA F24の実車を観察する機会
があったので、撮影しておきました。
実際CYLVA F24のフレームを良く観察していると……
5万なのに、やたら溶接面が綺麗なのですよ。
マットレッド系のカラーリングも、実に鮮やかです。
DSCN3947vfad.jpg
スレンダーフレーム アルミ製 TIG溶接

トップチューブの画像ですが。とても、綺麗に溶接面が処理されていますよね?
(しかも、塗装のノリも変にテカらずにシックだった)
最近ブリヂストンはフレームの生産を中国に移管したそうだけど。
フレームや塗装の自由度が上がってきているような気がする。

しかも、トップチューブは確かインターナル仕様(ケーブル内臓)だった。
5万円クラスのクロスバイクとは思えない。
DSCN3940vds.jpg
CYLVA F24のもう一つの特徴として、ブレーキ、ドライブトレインに
いたるまで、パーツが全てシマノ製で固められているのも特徴
だと思います。
正直5万円クラスのクロスバイクとしては、ありえない高スペック
です。
DSCN3945vfad.jpg
LEDスリムバッテリーライト アルミ製小型ベル ロックキー ワイヤー錠
などが、いきなりCYLVA F24には付いてくるんですよね。
なんで、ここまでオプションが豊富なのに5万円クラスで済んでいるのか……
凄まじい……
やはり海外に生産拠点を移した利点が、こんなところに出ています。

DSCN3946<a href=DSCN3949vcas.jpg
シフトレバー シマノ ALTUS ST-M310 24段(3×8)ラピッドファイヤー
ブレーキレバー シマノ ST-M310 4フィンガー
当然のごとく、ブレーキレバーはシマノ製。
DSCN3943vfad.jpg
シマノ BR-T4000 Vブレーキ(MTB系ALIVIOパーツ)
しかも、ブレーキの効き過ぎを防止する、パワーモジュレーターユニット付き
エントリー系とはいえ、なんと5万円クラスでシマノグレードのMTB系V
ブレーキを実装!?
ブリヂストンの真面目さが、伺えます。
DSCN3951vcsa.jpg
フロントフォーク ユニクラウン スチール製 ストレート形状
タイヤ BRIDGESTONE LIBERQ 700×32C
セミブロックタイヤ パンクガード付

パンクガード付リベルクタイヤ

街中をガンガン走りたおせるよう、パンクリスクを軽減するプロテクター
を搭載。クロスバイクで定番の700Cサイズ「スリークロスホイール」
を採用。
DSCN3941vfd.jpg
DSCN3944v da
フロントディレーラー シマノ FD-M191 3段 径31.8mm バンド式
ギヤクランク シマノ FC-M171 歯数:48/38/28 長さ:170mm
チェーンも含めて、全てドライブトレインはシマノ製。
劇的に凄いわけではないけど、エントリーグレードながら
良質なコンポを用意しようというブリヂストンの意気込みが
分かる。
DSCN3943vfad.jpg
リヤディレイラー シマノ ALTUS RD-M310 8段
スプロケット シマノ CS-HG31-8 8段 歯数:11~32T


円安をものともせず、(最近は円高だけど)なんとかディレーラーに
アルタススペックを採用しています。
ブリヂストン [BRIDGESTONE] 【お店で受取り専用】 2016 CYLVA(シルヴァ・シルバ)F24 クロスバイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/388-3f325f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
