レビューThinkPad T400s 企画の方からレクチャーを受けました。

ここでは、レビューThinkPad T400s 企画の方からレクチャーを受けました。 に関する情報を紹介しています。
IMGP0075_convert_20091005151231.jpg
インテル® Core™2 Duo プロセッサーを搭載しながら
かなり軽いモデルThinkPad T400s 。

14.1型ワイド液晶で見易いのですが、「本当に軽いのかな?」
と思い、また持ってみました。

いやもう、軽い軽い。体感的には、週刊誌といい勝負。最小構
成で重さ1.77kgですが、とにかく週刊誌をイメージすればいいと思います。

ワイヤレス接続機能とか積極的に活用できるモデルを歌っているだけあって
「軽さ」に関するこだわりは凄いもんです。

これで、フレームが堅牢なんだから恐ろしい。
F1にも使われている、マグネシュウム合金ステンレスフレーム。

IMGP0077_convert_20091005151416.jpg
タッチパッド上で画像を拡大縮小、回転、スクロールといった操作を
2本の指で操作しましたけど、簡単で反応がいいです。
その代りタッチパッドが、ギザギザしていますけど、指の血行にいい
かな?

真面目な話、プレゼンテーション中にこの機能は結構活用できるはず。

あと、写真編集とか。
(T400sにのみ搭載)

IMGP0078_convert_20091005151510.jpg
で、降りたたんだ時の画像です。
スタイリッシュで、かっこいい。まるでステルス戦闘機みたい
ですね。
SSDドライブを搭載した方が、アプリケーションの反応速度
の向上し物理的なクラッシュへも耐久性を向上するし、
なんだかんだで、速いですとの話。
(もう既に社員さんが自前のノートで体感していた)
いやもう、速い、速い。

IMGP0079_convert_20091005151607.jpg
あと、稼働中まるで音がしなかった……。
その辺りはThinkPad T400sが特に際立っていて、常温
と変わらない体感温度。
キーボードも全然熱くないし(6時間稼働)

完全に移動や持ち運びが激しい方にもいいけど、コストが安いながらも
しっかりとした高品質パソコンを求めている方に狙い目なモデルですね。

正直な感想として、工場とか過酷な環境な環境にいる方にかなりお勧め。

やっぱり世界レベルで生産しているから、コストパフォーマンスに優れて
いるというお話を伺いました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/39-86b9779f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
