2017年モデル ビアンキ ビアブレラ Claris  クロスバイクで、レトロな仕様&デザインを狙うならこれだ!

ここでは、2017年モデル ビアンキ ビアブレラ Claris  クロスバイクで、レトロな仕様&デザインを狙うならこれだ! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cc-bianc-via-brera_1.jpg
2017年モデル ビアンキ ビアブレラ

クロモリ系クロスバイクという、実にレアなビアンキモデル。
見た目はレトロではありますが、過去に内装変速仕様になったり
更にはピスト風ドロップハンドル仕様があったり。

毎年、毎年、色々なモデルチェンジを時代に合わせて繰り返して
きたモデルではありますが。

とうとう、クロモリ&クロスバイク路線に落ち着いた様です。
元々はクロモリロードがクロスバイク仕様になったモデル
ではありますので。
パーツのセレクトがレトロ性を強調。

レトロなデザインのデュアルピポッドデザインブレーキ仕様だ
ったり、ロード系コンポを採用したりと、ロードバイクに近い
スピード重視路線です

しかもレトロなWレバー変速仕様なので、変速操作の際には
片手をハンドルから外す必要があります。
cc-bianc-via-brera_7.jpg
さらに、この2016年モデルから、グリップやサドルなどに
麻状の生地を採用してデザイン性を強化。
確か、以前はレザー路線でしたが。

さらに、シルバー系のパーツなども採用して、見た目ストリート
色も濃くなっています。
価格も2016年モデルは7万円台でしたが、2017年モデルは6万円
台にまで抑えられた点が素直に嬉しいですね。
cc-bianc-via-brera_6.jpg
レトロなスレッドステムを採用。
cc-bianc-via-brera_5.jpg
ブレーキレバー Tektro FL-750
cc-bianc-via-brera_4.jpg
シフター  Shimano SL-R400 W-SHIFT LEVER

グリップ位置から近い、ヘッドチューブ部にWレバー変速機を
設置。
cc-bianc-via-brera_3.jpg
フォーク Lug Hi-Ten 1", Thread
ブレーキ  Promax RC-466
リム Jalco DRX-17 32H
タイヤ Kenda K-193 700x25C

デュアルピポッドデザインブレーキ。従来のブレーキストロークに対応。
デュアルピポッドのブッシング部分にはベアリングを採用しスムーズな
動きを実現によりブレーキングを向上させた。
cc-bianc-via-brera_15.jpg
フロントハブ Formula RB-51 100mm
cc-bianc-via-brera_14.jpg
フレーム Cr-Mo with Hi-Ten
cc-bianc-via-brera_12.jpg
リアハブ Formula RB-52 130mm
キャリアー取り付け用のダボ穴も用意されています。
cc-bianc-via-brera_8.jpg
クランクセット Prowheel SOLID-320 52/42T 170mm
cc-bianc-via-brera_9.jpg
フロントディレーラー  Shimano CLARIS 31.8mm
cc-bianc-via-brera_13.jpg
BB  TH BB-7420AL 68X113mm
cc-bianc-via-brera_11.jpg
こうして見てみると、ブレーキやホイールなどをシルバー系パーツで
統一。
Wレバーや、ディレーラーなどの変速機はシマノ系ブランドに徹して
いる。
カラーリングや、ビジュアル性に相当こだわったレトロ路線クロスバイク
ですね。
cc-bianc-via-brera_10.jpg
リアディレーラー Shimano CLARIS
スプロケット Shimano CS-HG50-8 8sp 11/28T
クロスバイク ロードバイク 2017年モデル Bianchi ビアンキ VIA BRERA ヴィアブレラ Claris[先行予約受付中]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/398-c8542cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。