エアダスターでノートパソコンを掃除してみた。ELECOM ダストブロワー

ここでは、エアダスターでノートパソコンを掃除してみた。ELECOM ダストブロワー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0182.jpg
(´・ω・)……なんか、ノートパソコンを購入後1年半たったので、内部のファ
ンを掃除してみました。
ええ、分かっていますよ……ノーパソ内部を空けると自己責任って。
製品によってはメーカー保証対象外になってしまいますけど
でも、購入後一年半たったから保障が切れたし……まあ、いいかなって。

用意したエアダスターはELECOMのダストブロワー。
とりあえず、掃除機とエアダスターと筆を用意しました。

まずPC の電源ケーブルを抜いて…・・
IMGP0184.jpg
体の静電気を、逃がすためにドアノブを握ってからカバー
を外しましたよ。
IMGP0185.jpg


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル あああ! ファンがあぁあああぁああああ!
やっぱり埃だらけ……でも相方に掃除機のノズルをもって
もらいつつ、ダスターと筆で丁寧に掃除しました。

コツはファンからエアダスターを10cm程度話して、2~3秒程度
噴射すると上手くいきます。近いと結露してしまうので……
(缶を45度傾けても、液化ガスが噴出してしまうので注意)

あとファンが、勝手に回転しないように気をつけました。
(ファンが勝手に回ると破損する恐れあり)
出た埃は、掃除機が吸い取ってくれるので……

IMGP0190.jpg
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )  
     /    /
とりあえず、綺麗になったよ。やったね!!!!
排気口も掃除機で吸い取ったので、ファンがとても
静かになりました。

まあ、エアダスター位のコストで、ノートパソコンが長持ちしてくれれば
元はとれると思います。
結構デジカメの掃除に便利なんですよね、エアダスター。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/57-ed023d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。