レビュー VAIO type Fシリーズ体験! Windows7搭載モデル

ここでは、レビュー VAIO type Fシリーズ体験! Windows7搭載モデル に関する情報を紹介しています。
IMGP0244.jpg
VAIO Fシリーズ
icon
SONYのテレビノートVAIO Fは外観がとてもメタリックで高級感
が極めて高いモデルでした。
16.4型ワイドの1600×900ドット高解像度液晶だけあって、画面
の見易さはさすが。
どちらかというと、文字がとても見易かったので普通のノートパソコン
としての機能は充実しているという印象。でも画面が広いので
情報量の多い作業にも力を発揮するのは間違いないです。

こんなコンパクトなのに、テレビを同時録画できたり出来る化け物
モデルなのですが、どちらかというとスタイリッシュさに目を奪われて
しまいました。


ブルーレイディスク対応ドライブ搭載モデルなのでHDMIケーブルで
TVに繋いで楽しむという使い方もありますね。
でもせっかくいい液晶を積んでいるんだから(ちなみに凄く薄い液晶
です)それを利用しない手はないかも。

なにせSONYスタイルのスペシャルカスタマイズ版なので
Windows(R) 7 Home Premium 64ビット正規版
Core2 Duo T9900(3.06 GHz)
8GB(4GB×2)
SSD 約512GB(512GB×1)
ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載)
のモンスタースペック。動きが早すぎました。
だから、店頭モデルとはパワーが比較にならないかも。
Windows7の効果がかなり良い方向に向いているのかもしれ
ません。


HDDについてですが、もし選択された場合HDD 約500GB
(7200回転/分)の容量アップ可能なのも見逃せません。

ソニー液晶テレビ〈ブラビア〉と同じアスペクト比16:9の16.4型ワ
イド液晶を搭載だそうです。
少し角度が悪かったので、ぼやけてしまいましたが画面の強大さ
は分かっていただけると思います。


IMGP0247.jpg
左側です。DC IN(電源入力) ネットワーク(LAN)コネクター
外部ディスプレイ出力 HDMI出力 i.LINK端子 S400(4ピン)
ExpressCard/34 スロット

IMGP0249.jpg
右側です。USB2.0コネクター(×3)
ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチ機能搭載)*1
アンテナコネクター パワーボタン / パワーランプ
どうもUSBは右側に集中していますね。
IMGP0246.jpg
キーボードの上の方に内蔵ステレオスピーカー がついています。
キータッチ感はなんとなくソフトな印象。
普通に作業するには問題ないレベル。
IMGP0255.jpg
AV操作ボタン(音量調整・再生/一時停止・停止・前・次) ですね。
上の方がスピーカーです。なかなか巨大。

IMGP0254.jpg
タッチパッドはあくまで個人的ですが動かしやすかった。

IMGP0253.jpg
天板は金属質で、かなりかっこいいです!
全面にSDカード、メモリーカードスロットがついています。

VAIOオーナーメードならフルハイビジョンの映像美を楽しめるフル
HD液晶が選択可能ですので、AVパソコンとしての機能を重視
されるなら選択もありではないでしょうか?
VAIO Fシリーズ
icon
Sony Style(ソニースタイル)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/62-de733ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
