Panasonic レッツノート Core i5 10型ノートパソコン CF-J10 グッドデザイン賞審査員を務めている廣田氏がジャケットデザイン

ここでは、 Panasonic レッツノート Core i5 10型ノートパソコン CF-J10 グッドデザイン賞審査員を務めている廣田氏がジャケットデザイン に関する情報を紹介しています。
chiffon_jb1.jpg
(`・ω・´) 革ジャケットがクールな10.1コンパクトモバイル。
ジャケットを取り外すと、なんと900g台の重量になる超軽
量ノートです。
急ぎの用事でも、スッとジャケットから取り出し可能ですし
急な外出や案件にもスピーディに対応出来るコンパクトモバイル。


一応このジャケットは、見かけだけではなく衝撃耐久性を強化
する為でもあったとか。

更にコンパクトながら、 Core™ i5-2410M プロセッサー
2.30GHzを搭載するなど処理速度は文句なし。

バッテリー(L)を使用すれば、実測11時間と長時間
単独で駆動するのも、ありがたい。
なにせ、いきなり電気が切れる世の中ですからね。
バッテリー(S)でも、7時間は稼働するので十分といえば
十分。

images.jpg

ちなみにこのJシリーズのホワイトジャケットは
2003年よりグッドデザイン賞審査員を務めている廣田
尚子氏がデザイン。
曲性を重視した、素材とラインにこだわって設計しました。


(ジャケットはオシャレなだけでなく、装着することで、
76cm落下試験や100kgf加圧振動試験もクリアーした高耐
久性を有します)

user_img_03_3.jpg
キーボードに
小さくても打ちやすいリーフ型キーボードなのがちょっと個人的に
注目しています。

スムーズなタイピングで入力の正確性を向上させ、スピードアッ
プに貢献しているそうで。
どうしてもこの小さいサイズだと、ご入力が一つの弱点になって
くるけど、その点は改善されている。

その辺りは女性のテストを重視してテストしてきたらしいので
かなり女性目線のモデルかもしれません。

Panasonic レッツノート Core i5 10型ノートパソコン CF-J10
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/74-7c5527a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック