富士通 LIFEBOOK TH40/D キーボード付きお気楽タブレット

ここでは、富士通 LIFEBOOK TH40/D キーボード付きお気楽タブレット に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
41SHg4aPZsL.jpg
(`・ω・´) ついにキーボード付きタブレットが富士通から発売
されたんだぜ!!

ノートPCのように見えて、立派なタブレット。
普段は左画像の様に、タブレットとして使える。
しかし、液晶画面をずらすとキーボードが現れる構造。

CPUはAtom プロセッサー Z670(1.50GHz)
タッチパネルは、さくさく動かせる。その上キーボード
にポインターがあるので、そこからも操作可能。

タブレットとしての機能とノートPCとしての機能を
搭載している上に、バッテリーは6時間稼働するので
結構モバイル的な使い方も可能なのでは。

しかし、最大の弱点は 質量:約1.1kgという重量が
ネックなのかもしれない。
他社は500g程度ですからね。
ただし、ノートPC的な使い方がメインな方にとっては
タブレットが付いてくる点が魅力なのでは。
HDD容量は120 GB。

あと、タッチパネルとしてはスクロールがしやすい
のでWEB閲覧の際、力を発揮するのでは。

普段は、キーボードが隠れている奥ゆかしいジャパニーズ
的なタブレットでもあります。
結構文字入力もしやすいので、いざという時文章作成
に使える点も見逃せません。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/81-345a3458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。