Ultra WiFi SoftBank 007Zを買ってみた(youtube&ネット速度テスト)

ここでは、Ultra WiFi SoftBank 007Zを買ってみた(youtube&ネット速度テスト) に関する情報を紹介しています。
IMGP2003.jpg
(`・ω・´)外で、ノートPCを利用してネットをする為に、高速モ
バイルWiFiを購入しましたよ!

関東の田舎ですが、11.17Mbpsとそれなりの速度が出ました。
速い! 速いなあ! 大満足ですよ。
まだ、2日しか使っていないのでこれからだらだら感想を書いて
いこうと思います。

いや、最近なんとか外でネットを見る必要があったので必要に
迫られて、ソフトバンクで契約。
(かなり親切な店員さんで助かった)


(感想)
①駅前なら、かなり高速でネットが楽しめる。動画の
ダウンロードもOKだし、ユーチューブも問題ない。

②家だと、電波にムラがある。
ルーターの置き場所を工夫すれば5.74Mbps位の速度か。

正直、合格!! 電波さえ、きちんとした環境なら
恐ろしい程、高速。
 
ただ弱点も多いといえば、多い。

①電池が3時間しか持たない!!
しかし、ネットにアクセスしない場合、WiFi機能を
OFFにすれば結構電池が持つと判明。



IMGP200h4.jpg
WiFi機能をON OFFするには赤いボタンを1~2秒押すと可能。
これだけで、全然電池の持ちが違う。
(ただし、ボタンの反応がかなり悪いので必ず購入時、
全てのボタンがきちんと反応するかチェックする必要がある←かなり重要)


また同じく使わない時間、電源をON OFFするという技もある。
ネットをするときだけON OFFすれば、更に持つのでは。
(かなり面倒くさいけど)
IMGP2005.jpg
左側面に、USB電源の差し込み口がある。
ちなみに、使用時においては充電は出来ない。
充電時間は約4時間程度か。
IMGP2007.jpg
かなり大き目のバッテリー。裏面カバーを取り外した場合こんな
感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanoha5766.blog90.fc2.com/tb.php/82-785200db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
